よくあるご質問

いつからでも入塾できます。年度の途中はもちろんのこと、月の途中からでも学習を始めていただけます。 月途中での入塾の場合、入塾日に応じて費用の割引がございます。入塾テストはありません。
お子様の現状の学力や今後の目標に合わせて一人ひとりに最適な学習計画をご提案しますので、安心してご入塾いただけます。

お子様のご予定に合わせた時間割を組みますので、部活や習い事、また他塾との両立が可能です。学校の定期テスト前などに追加授業を増やしたり、空いた時間で自習が可能なため、時間を有効に使って勉強していただけます。

月単位で科目・曜日・回数ともに変更が可能です。学習状況やお子様のご予定に合わせて変更ができます。 (スケジュール手配の都合上・できるだけ早めにご相談ください)

中学生のみ、中間・期末テストの問題・解答・解答用紙や通知表のご提出をお願いしています。(コピー後返却)
問題をお持ちいただくことで、難易度・出題傾向などを分析し、対策を取ることができ、翌年度以降にも生かすことができます。また、お子様が「どのような間違いをしているのか?」「どのような対策をすれば今度点数上昇につなげることができるのか?」などの参考にできます。

面談をした際にさまざまな声をお聞きしますが、特に多いのが「勉強の仕方が分からない」という意見です。
勉強の仕方を間違えていると、せっかく一生懸命に勉強していても成績は伸びなくなってしまいます。 そこで入会時には今までの学校のテストや問題集などをお持ちいただき、一人ひとりのお子様に合った効率的な「勉強の仕方」をマンツーマンで指導させていただきます。

「入試の仕組み」や「各高校の独自情報」をまとめた、わかるまで個別指導「学習塾style」オリジナルの「高校入試データブック」に基づいて、万全な受験情報をご提供致します。

規則正しい定期的な学習が勉強の習慣・成績アップにつながります。従いまして、「授業の振替」は原則認めておりません。
ただし、学校行事や体調不良などのやむを得ない場合に限り、無料で同月中に1日分であれば振替を行います。
*家庭の用事、家族旅行、遊びに行くなどの理由の場合は原則振替を認めておりません。

授業終了時には、毎回宿題をお出ししています。この宿題は、授業中に間違えた問題や、その類題など一人ひとりのお子様の学力や学習状況に合わせた宿題ですので、ご家庭でこの宿題をやりきることによって理解が深まります。